めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

自宅待機7日目。FIREという選択肢。

スポンサーリンク

自宅待機7日目。

昨日、旦那さんに引き続き、わたしも発熱してしました(;´Д`)

深夜、熱が出て目が覚めます。

熱を測ると38.0度。解熱剤を飲んで、布団の中にもぐります。

 

朝目が覚めると、身体が軽い!

深夜の辛さが嘘みたい!

熱を測ると36.5度。

 

旦那さんは38~39度の熱が3、4日続いたので、わたしもその可能性があります。

別に熱が出て欲しいわけではないのですが、測っても熱はなし。(笑)

 

とは言っても、身体はしんどいです。食欲もあまりないです。

動く気力が無いので、旦那さんが家事をやってくれます。

ありがたや。ありがたや。

 

わたしは旦那さんと同様、熱が出たとしても、解熱剤で熱が下がり、身体はしんどいですが生活はできます。

世間ではコロナで苦しんでおられる方や大変な思いをしている方もいるので、幸運だったと思います。

また、旦那さん仕事で周りの人に迷惑をかけてしまうので申し訳なさそうです。

 

コロナ感染で副産物?!

最近のわたしはというと、住まいづくりのための片付けやら、自動車保険の見直しやら……あの本を読まなきゃ、転職活動の調べ事しなきゃとバッタバタ。

というか、いつもバタバタ。(笑)

 

しかし今、時間がある……(゚д゚)!!!

やりたかったことを一通りやり終え、外に出られないので、それはまた今度。

旦那さんと1週間以上一緒に過ごせて、(身体がしんどい以外は)本当に幸せです(*´▽`*)

外食やお出かけができないのが残念ですが、それはしかないとしても、一緒に料理したり、洗濯したり、TVを見たり。2人でのんびり過ごします^^

 

こんなに、一緒に過ごすのは初めて……ではないです!(笑)

東京から岡山に戻ってくるとき、お互い仕事を辞めて旦那さんは2か月ほど有給を使い、フリーの日々を楽しんだことがあります!

 

そのときのコロナで東京は禁酒状態だったのが悔やまれますが、本当に楽しい時間でした。

 

FIREという選択肢

また、こんなバカンスがあればなぁと思ってしまいます。

今、巷ではFIREというのが流行っていますよね?!

流行っているのか、自分がそれに興味があるから引き寄せられるのか……

 

もともと旦那さんがFIREのことを教えてくれ、数年前からインスタなどでも目にするようになりました。

 

経済的自立ができれば、嫌な仕事をせずに済む。(まぁ、わたしは専業主婦をやらせてもらっていますが(^^;))

家族と一緒過ごす時間が増えることが、こんなにも幸せに満ち足りるのか! と思うと、ますますFIREしたくなります。

 

わたしたち夫婦は全くFIREできる状態ではありませんが、コロナの自宅待機でお試しFIREの経験ができたと思うことにします♪

イメージできないものは実現できないでしょうから、コロナの自宅待機をいい意味で活用できたと思うことにます(*´ω`*)

 

こないだ読んだFIREの本の感想も備忘録で記したいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村