めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

夕方からのちょっと贅沢な時間♪夕食はキャベツのスープ!

スポンサーリンク

ビールはキリンのスプリングバレー♡

f:id:hokkori_home:20220322135800j:plain

アフター5を楽しみます。

旦那さんが定時で帰ってきました!

まだ、日が沈む前に一杯。最高です(^^♪

 

東京にいた頃はコロナ真っ只中、何かと在宅を叫ばれていました。

今の会社は在宅なんて一切ありません。

別に現地でないとできない仕事でもないのに、在宅を快く思わない環境、それはそれでどうなのかと思います。

 

旦那さんと飲みながら夕食を一緒に作る。幸せな時間だと思います♡

 

本日のメニュー

とり団子とキャベツのスープ

がんもと青梗菜の煮物

2色丼

f:id:hokkori_home:20220322135941j:plain

とり団子とキャベツのスープはバーミキュラの公式アプリのメニューをちょっとだけアレンジしたものです。

 

とり団子をオリーブオイルで軽く焦げ目をつけて、

f:id:hokkori_home:20220322140036j:plain

キャベツ、にんじんを入れて20分。

f:id:hokkori_home:20220322140147j:plain

水とすりおろしたジャガイモを入れて煮込んだらおしまい!

塩とにんにくで味を調整したら完成です。

 

お味は優し~い味です(*´▽`*)

作りすぎたスープは朝食にも◎

すりおろしたジャガイモをいれることで自然なとろみがつきます♪

初めての舌触りでした。

バーミキュラのアプリから新たなメニューと出会えます。

 

副菜はがんもと青梗菜の煮物。

副菜のメニューを考えるのが苦手です(-_-;)

 

二色丼はとり団子の余ったひき肉を使った物。お弁当にも使えます♪

 

旦那さんが早く帰ってきてくれると、夜の時間を有意義に使えますね^^

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村