めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

自宅待機6日目。ついにわたしも発熱(*_*;

スポンサーリンク

朝からどんより曇り空、今にも雨が降りそうです。

冷蔵庫は空っぽ(´・ω・`) 朝イチでスーパーに行きます。

水やポカリ、カップ麺やレトルト系のモノを多めに買います。

 

スーパーから帰り、少しすると体が熱くなります。

熱を測ると38.0度!! ついに来たか!!

朝起きたときは36.5度ぐらいでした。

確かに普段は35度台。この日は若干高かったです。

 

保健所からは発熱から5日目ぐらいまでは発症の可能性があると聞いていたので、もぅ大丈夫かと思っていたのですが、発熱してしまいました(;´・ω・)

スーパーに買い出しに行っちゃったよ……(;´Д`)

 

すぐに発熱外来に予約をしてPCR検査をしました。

結果はその日中に連絡がありました。陽性です。

旦那さんのときとは違い、今回は対応が早かったです。

 

その後、保健所から連絡がありました。夫婦でコロナ感染したということで、今回は食材を送ってくれるとのことです。

(今朝、買い物に行く必要なかったかも( ;∀;))

ちなみに、行動確認でスーパーに行ってしまったことを伝えましたが、

「はい、スーパーはいいですよ~。」とのこと。

 

わたしが陽性だったことで、旦那さんはわたしの行動制限が終わるまで、出勤できないのかしら??

そうしたら、出勤日がさらに伸びてしまいます(-_-;)

困ったなぁ。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

f:id:hokkori_home:20220327215431j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村