めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【就農・起業】スイートピー農園のパート、お給料が入りました!

スポンサーリンク

スイートピー農園のパート代が入りました。

10月分は11月上旬に支払われるみたいです。

時給は岡山県最低賃金……の一桁台を繰り上げた額です。

土曜日と祝日は+50円アップです。

感覚の世界ですが満足いく給料が貰えたと感じています。

東京で働いていたときと比べると、3分の1以下ですが(^_^;)

 

けれど、雇われで、その先もずっと雇われで、特にわたしでなくてもいい仕事を、いつでも替わりがいる状態で、わたしには選択肢のない状態で、辞めたら収入がなくなり、その先立ち行かなくなる、だから、辞められなくて、心が先か、身体が先か、「早く壊れろ!」って思いながら続けていた日々とはずいぶん違います。

 

まだ、ゆっくり寝たい朝に朝寝坊する自由はないけれど、今後自分のペースで働ける環境が作れるかもしれないという期待をもって働けています。

スイートピー農園の作業が楽しいか? と聞かれたら、作業自体が楽しいってことはないですが、わくわくしながら取り組めています。

もしかしたら朝寝坊したいなんて思わないぐらいになっているかもしれないですね。

 

そして、花が咲き始めていますが、本当に可愛くて可憐な花です(*´▽`*)

植物に癒されます。

農園の師匠や色々教えてくれるパート先の皆さんに感謝ですね。

そして、一緒にマイペースな働き方を作ってくれている旦那さんに感謝。

近いうちに一緒に朝寝坊したいです(笑)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村