めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

メガネを新しくしました!

スポンサーリンク

少し前ですが、メガネを新しくしました!

昨年の夏以降にコンタクトからメガネ生活にシフトチェンジ!

節約のためです。

スポンサーリンク

1.新調したメガネは曽祖母のメガネをリメイク!

▼フレームが大きめのゴールド。ラコステのブランドです。

横にラコステのマークが入っています。フレームが大きいのでガラスが分厚いのが気になるけどしょうがない。



祖父母の片付け最中にいくつかメガネが出てきていました。

その中の1つ。

なかなかレトロなデザインで現代ではありそうでない感じが面白いと思いました。

メガネ屋さんでレンズだけ購入しました!

レンズだけだと2万円くらい(*^ω^*)

安いものと比較しましたが毎日使うので少しお高めのものを選びました。

 

2.きっかけはメガネが壊れたこと。

先代のメガネは8年ほど前に購入しました。

寝る直前までコンタクト生活だったので、日中に活躍することはほぼありません。

コンタクト生活からメガネ生活に変わるときに眼科で視力を測定。

合っておらず処方箋を出してもらいました。

早めに新しいメガネを、と思いつつ時が過ぎていました。

時が過ぎるのは早い。

そんなときにメガネが壊れたんです。

▼落としてしまいフレームが割れてしまいました。

先代のメガネも潮時を知っていたのかもしれませんね。

今までご苦労さまでした。ありがとう。

 

▼テーブルから落としてしまいフレームが割れてしました。そこをテープで補強。かっこわる~

3.メガネをリメイクした感想。

 

「マジでやったの?!」by家族の反応

 

そうでしょう(^_^;)

(おそらく)20年以上も前のメガネ。ちょっと勇気がいります。

だってレンズだけで2万円。。。

新しく買うよりは安いかもしれないけど、毎月の生活費から見るといい値段。

わたしの場合、曽祖母への思い入れがあったというより(全くないと言うわけでもないですよ)、単にデザインが良いと思ったのが決め手でした。

 

実際、使用してみて……

ファッションと併せて使うとオシャレ度が高いかなっと思いました。

下北沢とかでオシャレショップの店員さんとかにいそう。みたいな。

なので、今のパート先に出勤する格好とは……不釣合(笑) どうみても。

 

「どしたのそれ。(笑)」by母親

と笑われましたから(^_^;

ま、普通の人はそういう反応なのでしょう(笑)

 

わたしは人と被らないし、なかなかオシャレだと思っているんですけどね。

自己満でいいんです(笑)

しばらくはこのメガネで生活しようと思います(о´∀`о)

もっとオシャレを楽しみたいなぁ!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村