めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

お気に入りのスカートが破いちゃいました(;o;)

スポンサーリンク

昨年の秋口に購入したスカート……破ってしまいました(;_;)

久々のお出かけ(市役所に行っただけです(笑))に着ていこうとしたら、自宅を出てすぐ自転車に巻き込んでしまいました。

 

出発した矢先、激しく後悔(ノД`)・゜・。

けど、でも、だって、平日は部屋着、週末は片付け用の作業着。せっかく購入したお気に入りのスカートを着る機会が無いんです(;_;)!

 

自転車で行けばスカートを巻き込むことぐらい想像できただろう!! と自分をぶっ飛ばしたいです(;_;)

 

何も知らない春の日差しがわたしをぽかぽか陽気に包みます。

ため息交じりにデニムに履き替えて再出発。

 

ちくちく、スカートを修理。

破れたからって気に入っているスカートを諦めるわけにはいきません。(ほとんど着ていないのに!)

裁縫道具を引越時のダンボールから引っ張り出してきて、ちくちく、ちくちく。

不格好だけど穴は塞がりました! ロングスカートで裾はふわっとしているので、目立たないだろう(*´ω`*)

f:id:hokkori_home:20220320224414j:plain

 

スカートの購入先はメルカリで節約♪

最近は普段着でもメルカリでお安くゲットしています。

もともとオシャレや服、美容が大好きです!

 

メルカリはショップで完売済みのものや、先季の商品で今季も同じデザインで販売されているので、美品の商品をすごく安く手に入れています。

これで洋服代はかなり節約しています。

 

ちなみに、スカートはお直しショップで相談すると2500円ほどでした。

内容は傷がわからなくなるぐらい綺麗になるとのこと。

けど、このスカート、メルカリで3500円(定価11,880円、定価70%オフ!)で購入したもの。

元値3500円なのに2500円で直すぐらいなら、新しいものを購入したほうが賢明です。

けど、気に入っているし、同じ商品が同じ値段では買えないので、自分で修理することにしました。

これからも大切に着たいと思います。

そもそもロングスカートで自転車に乗ってはだめですね。

f:id:hokkori_home:20220320224911j:plain





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村