めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

大冷の株主優待・冷凍エビでエビフライ! お子さまセットを作ってみよう(^o^)

スポンサーリンク

パートは16時まで。帰宅すると17時を過ぎています。

そこから夕飯。めっちゃ大変。

しかも、旦那さんの仕事が終わるころに会社まで迎えに行っています。往復50分ぐらい。正直、疲れます。

 

▼大冷の株主優待でもらったエビ。

こやつをどうにかせねばと思いながら、ようやく重い腰を上げました。もちろんエビフライに♡

ただ、エビは10尾。大食いの旦那さんにはたりまへん!

そこで思いついたのがミートボールとエビフライでお子さまセット!

お子さまセットといえばチキンライス!

 

~1日目~

まず、ミートボールから作ります! お肉600g!

お弁当用の作り置き分も入っています。

そして、ミートボールとサラダを作って……あっとゆう間に21時を過ぎています。

ここで力尽きてエビフライは明日作ることに。

ミートボールだけで十分夕飯のおかずになりました。

 

~2日目~

今日こそはエビフライ! パート帰りにスーパーによると、牡蠣が298円!2パックで560円!

どうせフライをするんだから牡蠣フライもと思い購入しました。

牡蠣の下処理をしてカキフライとエビフライを作ります。

ここで旦那さんを迎えに行きます。

食べる頃には23時過ぎです。チキンライスを作ろうと思っていましたが、油の片付けを考えるとお子さまセットまでいきつかず(――;)

フライだけで十分夕飯になります。

クタクタになりながら料理していると、こんなに疲れているのにご飯を作る必要があるのかのと感じます。

▼旦那さんがあげてくれました。油をケチっているので焦げています。

▼エビフライ、牡蠣フライ、キャベツ、アサリのミネステローネ

 

~3日目~

ミートボールとエビフライ、牡蠣フライは準備しています。

今日はケチャップライスを作ります!

チキンの準備が面倒でウィンナーで作りました。

副菜にコールスローサラダ。

まさか3日もかけて作ることになるとは思いませんでした。

フライはもちろんサクサク感はなくなりました。

けれど、美味しくいただきました。

 

こうやって見るとお子さまセットにはメインになるおかずがちょっとずつ入っており、作るとなると結構大変。

小さい頃にお子さまセットを頼んでいましたが、作る側の苦労は知らずに食べていたなぁ。

お子さまセットを食べるときはなぜか母親と2人でした。父親はケチでしたからね。外食させてもらえなかったのでしょう。母が父に内緒で外食に出かけたときでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村