めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

株日記 オーストラリア高配当株がプラスへ

スポンサーリンク

長い塩漬け期間を経て、自由に!

保有しているモルガン・スタンレー証券の投信がトータルリターンでプラスになりました。正確に言うと、なっていました。

情けない話なのですが、3月ぐらいからトータルリターンはプラスになっていたみたいです。知らなかった。

今までずっとマイナスだと思っていました。

 

サイトにログインすると、トータルリターンというボタンが! クリックしてみると、配当金込でいくらになっているかわかるようになっていました!

配当金は一度も使ったことがないです。

 

悪いほったらかし投資の見本。

この投信、毎月分配型のオーストラリア高配当株ファンドなのですが、購入したのは2017年。それ以来ほったらかし。

見方もよくわからない(´-ω-`) 定期的に手計算するぐらい。

購入から〇カ月だから配当金がおそらくこのくらいになっている。元本はマイナスになっていて……総裁すると、おそらく今はこのぐらい。

てな、ぐあい。ばかだよねぇ(^_^;)

こんなこともわからないのかと、自分のこと情けなく感じます。自分の理解していないものに投資してはいけないですよね。

 

あぁ情けない、けど腹は減る。

夕飯の残りモノを詰めて、いつもの公園へ。

旦那さんのお弁当に使う、冷凍のお惣菜。普段食べることがないので、この機会に食べてみよう! と入れさせてもらいました(*^▽^*)

う、うまい。味の濃いものは美味しいです。

ニッスイ白身魚とタルタルソース

ニチレイのパリパリ春巻

旦那さんは手作りの方が安いし、健康にいい、とスーパーのかごに入れるわたしを怪訝そうな顔で見ますが、毎日作る主婦にとっては強い味方よ。

 

今日は風が強い(>_<) お昼を食べたら退散や!

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村