めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【住まいづくり㊺】片付け中の差し入れ。7月末の岡山のおススメ食材は??

スポンサーリンク

本日は旦那が書いています。

今週の休日も普段と変わらず、実家を片付け中。ただ、ここに来て問題点が発生。

それは進捗が遅くなってきており、1日作業しても以前ほどゴミ袋が出ないこと。片付けが終焉に向かってきたわけではない。

▼捨てづに、農業用倉庫にしまう予定(;´Д`) 全部入るとは思えないが、義父は捨てないと……

部屋には未だ大量のモノがある。それなのに、なぜ作業効率が悪くなっているのか。

それは、わたし達夫婦がゴミと判断し捨てることができるものがなくなってきているからである。

モノの所有者である義父が残すと判断したもので部屋の中はモノに溢れている。

その結果、大きく捨てるものが無くなり、細々とした書類の仕分けや日用品の整理といった作業をしている。

今の家にある家具や食器は将来的に使用する予定のモノが皆無であるので、これらのモノはまた暫く永眠して頂くことになる。

 

くよくよしていた所、近所に住んでいる叔父さんが畑にできたスイカとナスとピーマンを持って来てくれた。

しかもスイカはすぐに食べられるよう、冷やして切ってくれているではないか。ありがたく頂きます。

うむ、甘い! 熟熟である。水分たっぷり。自分の庭でこれだけのものができたらいいなと感じる。

が、贅沢を言うと、東北旅行時に行った尾花沢のスイカの美味さを知っているがために、プロとはやはり味が違うなと感じた。

尾花沢で食べたスイカ・・・、美味かった。安かった。

そこそこの大玉で800円ほど。忘れられん。もう一度行って食べたい。

産地で出会う本物の質を庶民価格で! これって、すごく魅力的でそこに行かないと体験できない貴重な体験。

▼スイカの写真はなかったが、山形の日帰り温泉「赤湯」の写真はありました。

 

そう思うと、今住んでいる地域にせっかく観光で来たら、何をお奨めできるのかな? と考える。今の時期は桃かな。

近くのスーパーで家庭用清水白桃6個1,280円、玉が小さくていいならば9個980円、都市部ではいくらで販売しているかわからないが、これはお得?かな! 今は清水白桃のシーズンだから、岡山に来たら是非楽しんで!

▼写真にはほとんど映っていないが、傷物です。清水白桃は2つで780円ぐらい。

本日もお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村