めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

SBIネオモバイル証券を開設しました!

スポンサーリンク

先日申し込みを済ませ、本日PWが届いたので手続きしました。

SBIネオモバイル証券は1株から購入できる証券会社です。

開設しようと思った理由は……

日本株の高配当株投資に興味があり、小さい金額から投資を始めたかったから。

・投資に資金を回したいと思っているが、大きい金額だと躊躇してしまうため、コンスタントに購入したい。

 

株価は年初来から下がっているので、株価の値上がり益はあまり期待できないのであれば、高い配当金が得られる高配当株投資は魅力的かなと。

 

今年になってから株式投資について、意識して勉強していますが、難しい話はよくわからない。

取引回数による手数料はかからないですが、毎月220円のサービス料(0~50万円まで)がかかります(^_^;)

申し込み前は取引をしなければ料金は発生しないと思っていました。

むしろ、取引をしなくても220円はかかるということ。

取引しないともったいないと思ってしまいます。

ただし、株価が高く手を付けにくい企業の株を小から購入でき、ドル・コスト法で入手できるとメリットがあるので、試しに口座を作ってみました。

 

単元で購入するならば楽天証券を利用しますが、100株買えないよ、という企業のもこれからは投資の範囲が拡がったので、挑戦していきたいです。

 

投資額が大きくない段階で気にする必要はないのかもしれませんが、分散やアセットアロケーションを気にしたほうがいいのかな? 頭ぐるぐるです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

いつぞやのカフェにて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村