めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【家計管理日記】3月の振り返り

スポンサーリンク

 

2023.03.05 【家計管理日記】3月の振り返り

3月は激務でした。夫婦共々、仕事に追われ、不動産物件の運用準備、毎週の住宅の打合せ。

本日から旭川沿いで桜まつり。岡山城と桜。車の中から

1.資産状況

我が家の購入している株は

■個別銘柄

日本株(16銘柄) 新しい株は増えていません。

・米国株(9銘柄)

高配当株は旭化成を買い増し。

 

投資信託

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・LM・オーストラリア高配当株 (-47.57%)

SBI証券 +2.16% 楽天証券 -0.37%)

 

3月からようやくわたしの口座SBIで積立NISAを開始しました^^!

投資信託はマイナスになったり、プラスになったり。ふらふらしています。

保有株の中で一番、足を引っ張っているのがこの子たち。

 

2.3月の貯蓄率

 

貯蓄率 32.2%(先月比-15.59%)

 

街に繰り出すことが増えた気がします。表舞台にでるということは着るものも、メイクも必要ということです、わたしにとっては。

如何にコロナ禍が裏舞台の世界だったのか。表舞台の楽しさもありますが節約には、ちと厄介。やめられないけれどね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村