めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

仕事納め。株主優待を使って映画館へ。

スポンサーリンク

仕事納め。

本日がスイートピー農園の仕事最終日でした。

午前中だけ働いて午後はお休みにしました。

植物に正月はありません。わたしが休んでいる間も生長するので面倒みなくてはいけません。

仕事始めは1月2日からです。

正直、行きたくないです。わたしの性格的に休みの日は何かしらの予定が入るので、正月もお盆も暇だった思い出はありません。

休みには予定を詰め込みたいタイプです。

一方、パートの皆さんは意外にも出勤が多いです。

正月は暇みたいです。特段することもないと言っていました。子供の学校がない、家族が面倒みてくれるということで、稼ぎどきということみたいです。

世の中いろいろな考えを持つタイプの人がいるということですね。

 

地元民に人気のパン屋さん「はなぱん」へ

はなぱんは岡山県玉野市にあるパン屋さんです。

地元民から美味しいと評判を聞き、行ってみたいと思っていました。

昼12時過ぎにお店に到着。車が数台止まっています。

玉野市ってめっちゃ田舎エリアなんです。だから複数の車が止まっているだけで、すごい! と思ってしまいます(笑)

パンの紹介は別の機会に出来たらしようかな。

 

映画「アバター」を鑑賞。株主優待の消費はほどほどに。

普通に面白かったです。映像がめっちゃ綺麗です。

今回は2作目ですが、1作目の話を知らなくても内容は何となくわかるという感じです。

1作目から約13年経過しているらしいです。

1作目は初の3D作品ということで大ヒットしていますよね!

映画でもドラマでも2作目ハズレ説ってあると思います。

1作目が良すぎて、2作目がその期待を超えられないみたいな。

今回はどうなのでしょう? ハズレとまでは言わないかなぁという感じでした。

そもそもこの忙しい時期になぜ映画? なんですが、東宝株主優待のチケットがあり、消費しなくてはいけない! という使命感より行ったわけです。

東宝の株は義母が持っており、よくチケットを譲ってくださるのです。

今回も夏にいただいたのですが、なかなか観に行きたい映画がなく、延び延びになって有効期限ギリギリで行ったわけです。

義母も使命感で追われるように映画館へ行っているとのこと(笑)

嬉しい悩みではありますが追われてまですることでもないと思うので、株主優待の消費はほどほどに考えないといけないですね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村