めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年株主優待⑩⑪】USMHDからうどん。ヤマダHDの商品券。

スポンサーリンク

12月も後半。2社から株主優待が届きました(#^.^#)

どちらも1年に2回株主優待が届きます。

不意打ちで届く株主優待は嬉しいものです。配当金の方が使い勝手はいいものの、物で届く方が嬉しさは大きい気がします。

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)

今回はうどんを選びました(*^^*)

権利確定月は2月と8月です。前回6月に横須賀海軍カレーを頂いていますね。

USMHさんはマルエツなどスーパーを運営している会社。マルエツは西日本の人は馴染みが無いですが、東京にはたくさん店舗があります。

お買い物券、もしくは5品の中から1品選べる食品があります。お買い物券を使えるスーパーが近くにないので、食品を選んでいます。

 

ヤマダHD(株)

ヤマダ電機で使える商品券500円×2枚、合計1000円です。

有効期限が半年あるので、忘れないように使わなくてはいけません。

年に2回商品券が来るのですが前回は500円1枚、今回は2枚です。

ヤマダ電機は日用品も売っているので、そういったものに消費できるのはありがたい。

 

今年の株主優待は11件届いたことになります。

もしかしたら、不意打ちで何か届かないかしら?(*^^*)

では、では、体調に気をつけて、冬を乗り切りましょう~

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村