めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

旦那さんは8連勤中。フィアット突然、動かなくなる。

スポンサーリンク

8連勤中、本日は5日目。

旦那さんは期末だからか忙しそう。

今週は土日出勤。8連勤。

今日は朝615までに会社にいなくてはいけないとのことで、一緒に出勤中のわたしも付き合います。

 

まだ、暗い中の出発。夜から降り出したのか雨模様。会社に到着。

パートまでは1時間ほど時間があるので、広い駐車場でしばし休憩。

段々と明るくなりますが、空は雨雲で覆われています。

 

わたしは雨の農園へ。

明け方にしとしと降っていた雨は小雨へ。

雨が染み込んだ土と水滴を帯びた草がしっとりと春への季節を加速させます。

9時から始まる花摘み。

パートさん達は皆、早い。

8:40には出勤してチャキチャキと働きます。

わたしも早めに行ってます。もちろん給料が出るわけではない。

働き方が昭和。

2月までは午前中に終わっていた花摘み。最近は昼過ぎまでかかります。

師匠は一人で出荷のために束を作り、箱に詰めるとのことだが、これが深夜近く、場合によっては朝までかかるらしい。

 

フィアットの体調不良再び。

2月末にオイル交換と掃除をしてもらったフィアット

再び赤い表示灯が出ています。

表示灯はオイルランプだけどオイルは2月に交換しただろう?

ディーラーに電話をかけてパート終わりの後に行くことに。

今回は運転している最中、渋滞などでのろのろと進んでいるときに突然止まったり、信号で止まって発信しようとしたら動かなかったり。

エンジンをかけ直すと元通り動きます。

突然、動かなくなるのは困る。後ろに車が控えていると尚更焦ります。

大きな修理なしで治るといいのですが

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村