めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【不動産投資】不動産投資が事業だと言われる理由はこういうことだったのか。

スポンサーリンク

4月で農園のパートを終了、5月になり手持ち無沙汰になったのかと言うと、とんでもありません!

毎日、物件1号に行き賃貸として運用できるように準備していますよ〜

 

毎日のように物件1号に通って、掃除やらDIYをやっています。

今回はクロス、床の張り替えの必要があったのですが、それらは業者さんにお願いしました。

また、テレビのアンテナ設置などの電気工事もお願いしました。

 

自分達でやっているのは掃除、網戸の張り替え、障子の張り替え、カーテンレールやスイッチなどのリフレッシュです。

 

それだけやるのも、まぁ大変ʅʃ

やったことがないのでやり方を調べたり、失敗を恐れて試しに1つものを購入して上手くいくことが判明してから交換したり、時間がかかります。

こりゃ株式投資みたいにお金を入金してPCを確認するだけとは違います。

不動産所得は不労所得とも言われますが、手間や労力を考えると事業所得です。

大家さんが不動産投資とは言わずに不動産事業と言うのはこういうことだったのかと実感です。

もちろん全て業者任せでほぼ不労所得にしている大家さんもいるのでしょう!

わたしがそのレベルになるのは当分先ですね(^_^;)

ぼちぼち進めていきましょう〜!

▼before 家の全てのコンセント、スイッチから古さが漂う(笑)

▼after 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村