めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

梅雨入りの朝。ピザトーストを作る。何もない幸せ。

スポンサーリンク

5月29日、中国地方が梅雨入り

今日の天気は雨。

梅雨と言えば6月、7月のイメージ。

なのに、5月から梅雨。早いと感じます。

 

昨日と今日は何も予定が無い。

わざと予定を入れなかったと言った方が正しいです。

 

何もない幸せ。

日々が忙しいと何も予定が無いことが幸せに感じます。

今日は朝からピザトーストを焼きました^^

仕事があるときは毎日疲れが取れず、ギリギリまで寝て、朝ごはんは食べずに出発。

そんな日が多い。

昨夜は久々に時間ができて22時半にはお布団へ。

いい香りのキャンドルを焚いて、お気に入りのクリームでマッサージをしてから眠りにつきました。なんか、いい女っぽい。(笑)

 

スイートピー農園でパートをしていたときはそれなりに忙しかったです。

パート主婦やお子さんのいるママさんはわかると思いますが、パートが16時に終わって帰ってご飯の準備や軽い掃除、洗濯。やることは山ほどあります。

パートは4月までだったのですが、5月からは1号物件の準備に追われ、毎日出勤していた気分です。

1号物件の入居が決まり、貸し出せる準備が整い、ようやく一息がつけます。

 

もしも、お金の心配が無かったら??

今は旦那さんが働いてくれている。

だから、専業主婦をできるわけであって、今の状況が自分にとっては居心地がいい。お金の心配が全くないというわけではないですよ!

たっぷり寝て、朝ドラを見て、自分のペースで掃除をして、料理に手間暇をかけて自分好みのご飯が食べられる。

普段食べないような食材を食べてみたり、ちょっと変わった料理に挑戦したり、散歩で季節の移ろいを感じたり、キャンドルの光に癒されたり。

日々の生活にちょっと余裕が生まれます。しっかり睡眠時間を確保して、美味しいご飯を食べて、散歩をする。

そんな生活が一番ハッピーを感じられます。

旦那さんに感謝だし、自分が満たされているとなんにでも感謝したくなる。(笑)

 

そこに大家さん業とスイートピーの生産。

農園の仕事はパート。やっぱり雇われにストレスを感じます。

大家さん業(まだ、なっていないけど)は正直大変です。ここまで準備をして、そう感じます。

けれど、自分のペースで動ける。やりがいも感じられる。これからも続けていきたいと感じます。

旦那さんの給料と大家さん業の収益。それで十分なんじゃないかなと感じます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村