めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

なんて日だ!

スポンサーリンク

ここ数日、てんやわんや。そのことについて書こうと思います。

 

月曜日。腹痛で明け方、目が覚める。

日曜日、暑い中で祖父母宅の片付けでイライラがMAX。炎天下でのゴミ捨てや荷だし作業で疲れていました。それに加えて生理でお腹や腰がどんより重い。

生理が1週間遅れてきて、気分の波が大きくなり家族にキツく当たってしまいます。わたしは生理痛の激しい方だと思っています。

しかし、生理痛で目が覚めるのは初めて。腹痛を感じトイレへ。薬を飲んで布団に戻りますが暫くは寝られません。

その日は農園のパートでしたがお休みをいただくことになりました。

 

火曜日。義祖母の不幸。

旦那さんを職場へ送り、一度家に帰ります。

家に帰ると旦那さんからおばあちゃんが亡くなったと連絡がありました。

2週間ほど前にお歳暮で白桃ゼリーを送っていました。

90代なのでもともと食が細くなっていましたが、ゼリーを食べたと連絡があったばかり。本当に驚きです。急遽、葬式で東京へ行くに。

葬式は土曜日。その日は山崎育三郎のコンサートへ行く予定だったのですがもちろん行けません。

コンサートはチケットの払い戻しができず。夫婦と母と3人で行く予定だったので、どうしたものか……車椅子の母一人ではいけません。

とにかく東京へ行く準備。予定していなかった新幹線代は高い。なので、夜行バスで向かおうと思います。

新幹線は岡山東京間で片道16,300円。夜行バスだと片道10,200円。夜行バスはお盆前でめっちゃ高くなっています。だが新幹線よりは安い。

月曜日にパートを休んだばかりなのに、東京に行くことになり、再び休みを取ることに。

気を遣うわぁ(-_-;)

しかし、パートに出勤して新幹線で行くより、パートを休んで夜行バスで行った方がまだ安い。

 

水曜日。朝、突然車が動かない!!

この日は不動産物件の美装の日。はじめましての美装屋さん。これまでのやり取りは電話のみ。物件全部を掃除しますと言われましたが……どんな感じでお掃除に入ってくれるのか気になるため、挨拶も兼ねて現地へ向かおうとしていました。

しかし!! 駐車場でエンジンをかけるもかからない!! 何度やっても愛車のフィアットちゃんはブルッブルッと大きな音をあげるだけでかからない(◎_◎;)

旦那さんは急遽、自転車で会社へ向かうことになりました。

レッカーの手配をします。ディーラーは水曜日休み。

美装屋さんと打合せ後にパートへ行く予定でした。お葬式でお休みを貰うことにしたので、急遽美装屋さんの面会後にパートに行かせてもらうことにしていました。

が、車無しではいけません。

農園の場所は駅は遠すぎ、バスは本数少なすぎ、長靴や空調服を持っていくので車で行かないと悲惨。

仕方ないので、またお休みさせていただく連絡を。はぁ、気が重い。

 

木曜日。就農社会人研修をお休み。

車の故障のためレッカーでディーラーへ持っていきます。

就農社会人研修の場所はもちろん車が無いといけない。しかも、レッカーの対応をしていたら間に合わないのでお休みすることに。残念。

 

8月9日から旅行

場所は富山の立山。登山です。

岡山から車で行こうと計画していました。

しかし、車は修理から戻ってきていないかもしれないです(笑)

夫婦で6日までは東京に滞在です。

旦那さんは仕事を休むと……お盆を合わせると2週間近く休むことになる。

さすがにやすめないため、月曜日と火曜日は出勤予定です。

さて、わたしはというと……バタバタするので7日月曜日まで東京にいるつもり。

東京から岡山まで帰り、1日だけ岡山で過ごし9日から富山……?

ちなみに、東京から岡山への夜行バスの3列シートは売り切れています。

うーん。無駄に交通費がかかるよなぁ。東京から富山に向かおうかな……

車の修理具合に寄りそうです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村