めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

発熱外来を受診

スポンサーリンク

 

発熱外来へ。

39.5度の熱を出した旦那さん。

朝起きて体温を測りますが、39.0度。下がっていません。

保健所に電話をして、発熱外来を受診します。

 

かかりつけ医はいないので、リストの中から自宅近くの病院を選びます。

あらかじめ電話で確認してから出発。

わたしが車で運転して連れていくつもりでしたが、病院から一人で来られるようなら一人で、と言われたみたいで重たい体を見送ります(;´・ω・)

 

このとき市販の解熱剤で体温は37.5度まで下がっていました。

 

さぁ~て、わたしは換気、掃除、洗濯、消毒と朝のルーティンをします!

 

旦那さんが帰ってきました。PCR検査をしたようで、結果がわかるのは翌日みたいです。

顔色は良くなっており、お昼ごはんもしっかり食べていました。

お昼はナポリタン!

f:id:hokkori_home:20220323134627j:plain

平日の昼を一緒に過ごすと、東京での在宅勤務を思い出します。

これから一週間、昼もごはんを作るのかと思うと、げっそりです( ;∀;)(笑)

 

3回目のワクチン接種の予診票が……!

週末、実家から帰ると、届いていました!

旦那さんが発熱する前に打っておきたかった(-_-;)

 

開封すると……なんと!! 違う人の予診票!!

案内は確かにわたしの住所と名前で間違いないですが、予診票が赤の他人のもの(笑)

 

びっくり! バタバタして開封が面倒だと思っていたのですが、早めに開封してよかった(´・ω・`)

担当窓口に連絡すると、新しいものを送りますとのことでした。

 

しかし、午後。

ピンポーン、知らないおじさんがインターホンの前に立っています。

知らない不審なおじさんとは話しちゃダメよ。小さいころから教わっています。

すると、非通知から電話があり、恐る恐る出るとコロナの担当者から!

先ほど家に訪問しましたとのこと!!

さっきの知らないおじさん!! その人か!! (笑)

家にいるなら出て欲しいとのこと。失礼しました(~_~;)

 

新しい予診票を持ってきてくれました。

そして、古い予診票を回収していきました。

そりゃそうよね、このご時世。個人情報はうるさいもの。

わたしの予診票も別の人のところに行っていたのかしら……? 

隠すほどの情報でもないけど、いたずらされちゃあ困ります。

 

とにもかくにも予診票は無事届いて、間違って届いた予診票はあるべきところに帰ったのだと思います。

めでたし、めでたし。

 

夕飯はカキオコ! 

f:id:hokkori_home:20220323134842j:plain

冬の岡山は美味しい牡蠣が出回ります。

もぅ、そろそろ時期も終わりで、お安くゲットできます。

その牡蠣を使ったお好み焼きを作りました^^

2パック300円! 激安~(*´▽`*)

思ったより立派な牡蠣でした!

都会ではなかなか味わえないです。

 

旦那さんも夕方ごろに、また熱が出ていましたが、カキオコを作るとぺろりと食べていました! (笑)

いつも一緒に食べているので、別々の食事や黙食、「美味しいね」と共有できないのは寂しいです。

 

岡山の日生(ひなせ)という地域(瀬戸内海に面した、県の東側地域。)では、牡蠣のお好み焼きで町おこしをやっています! 

そこで食べたカキオコは牡蠣がたっぷり入って美味しかったですよ!

ご賞味あれ~(*^^*)♪

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村