めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

掃除は午前中にやるものだ

スポンサーリンク

お空はどんより雨模様。

植物には恵みの雨ってかい? そうかい、そうかい(´・ω・`)

わたしは散歩にも出かけられず、なんともやる気の出ない一日の始まりよ。

 

午前中、だらだらと過ごしてしまいました。

キッチンの排水口に昨日から「洗ってよ」とせがまれています。

「あとちょっと。」と朝の洗い物をシンクに置きます。

 

そうだ! 昼食を取ったら気分が変わるかも! 

冷凍ご飯をチンして、あり合わせのおかずでいただきます。

 

さぁ、午後のスタートです。スマホを見たり、音楽を聴いたり。気づいたら夕方。

いったい自分は何をやっているのでしょう(・.・;)

そろそろご飯を炊かないと! 

 

排水口に目をやります。わかった、やるよ。重い腰を上げて排水口とシンクを磨きます。

排水口ってどのくらいのペースで洗うモノなのでしょう? 専業主婦になってからは週に2、3回は掃除しています。

そのままトイレも掃除します。これも本当は昨日やろうと思っていた。

 

キッチンの排水口とトイレの掃除完了。けれど、いつもの爽快さは感じられません。

やっぱり、掃除は朝のうちに終わらせて、爽快感を感じつつ良い一日を過ごす方が有意義です。朝と夕方でこんなに気持ちに違いが出るのかしら?

 

さて、お米を研ぎますか。

 

祖父母宅の解体の見積書が届いたので、またレポしようと思います。

 

あしたを良い一日にしましょう。本日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村