めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ゆる〜く生きよう!手抜きでも豪華になる王家のハムステーキ♡

スポンサーリンク

100点を目指さず、ゆる〜く生きよう!

何気なく生きていると、いつの間にか100点を目指すように頑張っていたりします。

完璧主義といいますか、一人大変劇場の主人公になっていたりします。

 

一生懸命に取り組むことは大切なことですが、いつも上を目指すと疲弊してしまいます。

どんなことも上には上がいます。

なので、たまには自分を俯瞰的に見てゆる〜く生きるように心がけるようにしています。

マイペースで自分に優しくできる人は相手にも優しくできます(*^ω^*)

 

夕飯は高座豚のハムステーキ♡

神奈川に住む義叔母さまがハムやソーセージを送ってくれました(о´`о)

高座豚という豚肉です。

とてもお肉が柔らかく、コクがあり、とても美味しい豚肉です!

夕飯はハムを焼くだけの簡単ご飯です。

スモモの手作りジャムとマスタードを添えていただきます(*´ω`*)

スモモジャムの甘酸っぱい味とハムの塩加減が美味しい!

というか、ハムが美味しい(笑)

▼パッケージはこんな感じ

太陽なのか向日葵なのか、王家って感じがします。

 

*献立*

高座豚のハム

*アボカドとトマトのサラダ

*厚揚げのなめこあんかけ

なめこのお味噌汁

 

高座豚は神奈川県で養豚されている豚ちゃんです。

スーパーでも高座豚のお肉を見かけますが、お値段は少し高めです。

 

毎日のご飯を作るがストレスなわたしにとっては焼くだけのハムは最高です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村