めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

都会派か田舎派か。

スポンサーリンク

引きこもり生活、これだけは必要!

気にせずにいると3カ月ぐらい平気で家族以外の誰とも話をしていないので驚きます。

(スーパーの店員さんや役所に電話とかでは話します。)

正直、最近は友人と話をするのも面倒だ。なんて(笑)(^^;)

 

たぶん人と関わらなくても平気なタイプ、引きこもりタイプなのでしょう。

友人はわたしのことを社交的というか、おしゃべりで活動的な人間だと思っているのではないでしょうか。

元営業マンですし、自分でもやや社交的なタイプだと思っていました。

 

必要なもの。それは自然。

いつからか自然の中で過ごすのが大好きになっていました^^

登山というかハイキング程度ですが、山歩きが気持ちよくて、心地いいのです。

お寺の縁側でボーっと過ごす、そういうのが好き。(年寄りみたい(笑))

 

ずっと家にいると、なんだか気分がすぐれない。

そういうときは散歩を怠っているとき。健康的な食事や軽い運動が身体に良い循環をもたらしているのだということを30代に入って感じるようになりました。

 

わたしにとって社会的なつながりはあまり必要にないのかもしれませんが、自然や動物とのふれあいは身体が欲しているのだと思いました。

自然や動物との触れ合いは、わたしを元気にさせます!

なぜか、ヘトヘトになるような6~8時間の山歩きでも、次の日はパワーに溢れているので不思議です(*^^*)

 

自然とのかかわり。実家の庭の寄せ植え。

冬に旦那さんと一緒に植えた実家の寄せ植えが楽しませてくれています。

こんなに生き生きと!

f:id:hokkori_home:20220416222948p:plain

▼このパンジー、絶対可愛いと思って選びました!

f:id:hokkori_home:20220416223023p:plain

やっぱり可愛い♡ 花びらがフリルで本当に可愛い子です♡

 

都会派か田舎派か。

実家とは言え、岡山に移住するぐらいなので田舎派だと思います。

が、都会の美味しいものやエンターテイメントは大好きです!!

洋服やデザイン、流行りものが好きです。

東京に憧れて大学進学しましたが、本当に楽しかったです。

Uターン就職して結婚して、また東京。

1年ほどですが新婚時の吉祥寺生活も本当に楽しくて、また住みたい街です^^

東京には魅力的な街がたくさんありますよね!

お盆は旦那さんの実家に帰省するので、また東京を楽しみつくすぞ♪

ミュージカル見たいなぁ~♡

あと、上野の行きたい甘味処は絶対回るぞ!!

 

東京にこんなにワクワクするってことは都会派なのかしら?

f:id:hokkori_home:20220416223137p:plain

昨年の井之頭公園。サンドイッチを持ってお花見です。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村