めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

 岡山市の美味しい焼肉屋 大衆焼肉みんなのにしき に行ってきた!

スポンサーリンク

先日、焼肉に行ってきました。

焼肉屋さんへ行くなんて久しぶり(o^^o)

行ったのは大衆焼肉みんなのにしきです。

このお店、おそらく岡山市の人だったら1度は名前を聞いたことはあるのではないでしょうか?

そのぐらい有名店です。

いつも車でいっぱいなので人気店ということが伺えます。

ここのお肉を初めて食べたのは友人宅でのBBQでした。

テイクアウトもやってるんですよ!

 

1.お店紹介

場所は岡山市北区庭瀬というところです。

目の前が大通りですが夕方から19時ぐらいまではすごく混みます。

 

わたしが行ったときは19時ごろ。

お店に入れたのは21時前でした。

予約はEPARKというシステムでネット上で予約できます。

予約せずに行ったのですが、絶対予約した方がいいと思います。

また、5名以上からだと電話予約が可能みたいです!

因みにオープンは11時~23時でラストオーダーは22時45分。

第2、第4水曜日が定休日です。

 

▼店の看板

▼最初はタレできます。レモンなど無料で追加できます。

▼キムチは無料です。たくさん! あまり辛くなくさっぱり食べられます。

▼壺漬けカルビ 706円 柔らかくて美味しいです!

▼ロース 1092円 と カルビ 958円 上ではないですが美味しいです! 量がしっかりあります。

まぜそば 690円 このクオリティは安いです! うまい!

▼ホルモン交ぜ合わせ 662円 いろいろな部位を食べられます。

 

2.にしきを一言で言うと?

本当、店名通りで大衆焼肉屋です。

美味しいお肉がお皿にいっぱい盛られて手頃な値段。

これと言っていい意味で何か特徴があるというわけではないけれど、普通の焼肉屋です。

だけど、また行きたい。

 

3.また行きたいと思う理由は……

・やっぱりうまい肉

希少部位を推しているわけでもなく、熟成肉があるわけでもないですが、普通に美味しいんです!!

あえて言うならホルモンをたくさん取り扱っています。ホルモン、すごく美味しいです!

・価格が手頃

だいたい一皿500円ぐらいから。「上」のお肉は1800円前後と少々高め。

お皿に割としっかりめに盛られてきます。

この価格でこの量はグッドです!

 

美味しい焼肉屋さんはたくさんあると思いますが値段が高いと感じます。

値段が高くて美味しいのはあまり前。

そして、にしきさんのお肉はスーパーで買う肉よりは断然うまい!

焼肉屋さんなんだから、美味しいのは当たり前ですが、美味しいお肉が手頃な価格。

そして思っているよりもちょっと多め。

価格×美味しさ×量が絶妙なバランスです。これが人気の理由ではないでしょうか。

 

岡山市焼肉屋を探している方はおすすめですよ!

ぜひ行ってみてください♪(*^ω^*)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村