めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

自宅待機5日目。りんごの赤ワイン煮を作る。

スポンサーリンク

旦那さんが発熱して5日目になります。

朝、熱を測ってみると下がっていました!

ずっと38度前後が続いていたので、一安心です^^

旦那さん曰く、38度の熱があったら普通はしんどいですが、旦那さんの場合そうでもないらしい。

市販の解熱剤を飲むと、普通に生活できるレベル。

羽毛布団のカバーを洗濯し、干して衣替え。掃除機をかけて、片付けをしてくれます(笑)

 

わたしの体調はというと、特に問題なし。熱もなし。

 

りんごの赤ワイン煮を作る。

何もすることのない旦那さんは料理熱が湧いてくるみたい。

買っていたりんごでコンポートを作ります。

 

作り方は簡単。

材料は?

りんご 2個

赤ワイン 200mℓ

砂糖 100ℊ

シナモンスティック 1本

 

1.りんごを準備

皮を剥き、いい感じの大きさに切ります。

2.材料を煮込む

全ての材料を鍋の中に入れて煮込みます。

くたくたに柔らかくなったら完成です。

f:id:hokkori_home:20220326210028j:plain

シナモンがいい香りです♪

ヨーグルトに入れたり、食パンに乗せてはちみつをかけてトースターで焼いたり、パイにしたり、いろいろ使えて便利で美味しいです^^

 

夫婦で自宅待機なので、この機会に家計の見直しなどをやりたいですね!

とは、言っても濃厚接触者は普段の買い物などで外に出ることは問題ないみたいです。

仕事はダメみたいですね。

明日はスーパーに行かないと食材が無いです(´・ω・`)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村