めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ジャングル伐採。不動産投資用の物件も探していますよ~。

スポンサーリンク

実家に連泊して4日目です。

旦那さんは出張で定時上がりなので、帰宅が早いです。

まだ、日が沈まないうちに帰ってくるので、一緒に散歩に出かけます。

散歩がてら近所の売りに出ている不動産物件を外から見てみます。

不動産投資も諦めていませんよ~(#^.^#)

しかし、7月に買付を入れた不動産物件を購入できずに、なかなか良い物件に巡り合えません。

投資用の物件を探しているので、金額と立地はとても大事。

なかなかコレだ! というものに巡り合えません。

焦って行動するよりは、コツコツと情報を集めていきたいです♪

まだ、大家さんにはなっていませんが、不動産投資のためいろいろ物件を見るのは面白いです。わたしはこんな風にメリットを感じます。

・物件を見るために散歩ができる! 散歩は身体に良い!

・知らない街、観光地でもなんでもない町に行き、その町のことを知れる!

自分の住んでいる街でも、通勤路や大通りでないと、意外と知らないこともたくさんあります。

古い町だなとか、空き家になっているとか、思ったより小学校に近いとか、そういうことを興味を持って散歩に出ると新しい気づきに繋がります。

旦那さんとそういうことを話しながら散歩の時間が取れることは最高だなと。

時間は有限、もしもっと自由な働き方ができれば一緒に過ごせる時間が増えてハッピーだよなぁ。

 

さて、旦那さんが帰宅前に実家の庭をせっせと片づけます。

夏のジャングル化していた庭。

左:befor  右:after



45ℓのゴミ袋3枚がパンパンになりました。

植物の剪定の知識がないので、どこを切るかなんてさっぱり。

とりあえず切ってみる。

そして、気付いてしまったのですが……

わたし、剪定が好きです♡

ザクザク、ジョキジョキ、どんどんスッキリしていきます。

なんと楽しい\(^o^)/

綺麗にスッキリ、さっぱり~気持ち良かったです(*´ω`*)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村