めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

10月なのに暑すぎる! 夕飯にスーパーのお惣菜。

スポンサーリンク

今日も良い天気。

朝起きると肌寒い。けど、まだ暖房はいらないかな。

毎年12月ごろまで暖房を使いません。

朝、車の温度計を見ると12℃。さすがに上着なしでは寒い。

飲み物もホットがいい。

 

しかし、さすがビニールハウス。仕事中は思った以上に暑い!

上着を脱いでも暑い~!

外の風が冷たくてちょうど良い。

水筒の中身をホットにしなくて心底良かったと思いました。

▼本日お弁当の写真を撮り忘れたので、先日のお弁当

 

休憩時間は午前午後で15分ずつ設けられています。

きっちり休めて、ぴったり定時上がり。ホワイトです。

パートのおばちゃんたちはサービス残業に厳しいです。

わたしも終った五分後には帰路に向かっています。

▼休憩時間がおやつをつまむ。このときにコミュニケーションを取っています。

フルーツ大福をいただきました! みかんヨーグルト味。

▼本日の夕飯はスーパーのお惣菜。

本日作ったのはチンゲン菜の炒め物のみ。

コーヒーフィルターを購入したかっただけなのですが、ついでに割引になったお惣菜が目について、楽させてもらうことに(笑)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村