めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年株主優待⑨】アサンテ ギフトカード

スポンサーリンク

アサンテから株主優待が届きました!

100株で1000円分の三菱UFJニコスのギフトカードです。

アサンテは高配当株として購入しました。

 

配当金と株主優待がもらえる可愛い株です(*^ω^*)

 

株主優待でもらえるギフトカードを何に使うか?

普段は買わないようなものに使うとちょっぴり贅沢な気持ちを味わえます。

日用品や食料品など生活に必要なものに使うと基礎生活費を下げることができ、よりキャッシュを貯蓄に回せます。

我が家は資産形成を始めたばかりなので、生活費に使ってキャッシュを投資に回したいと思っています!

 

ブログを読んでいると資産形成に励んでいる人の生活が参考になります。

こういうちょっとしたお金をしっかりと生活費に回している印象があります。

わたし、今まではせっかくだから外食などの贅沢費に使ってしまおうと考えてしまうタイプなので、見習って生活費に充填していこうと思います。

節約と投資頑張りましょう〜

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村