めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【不動産投資】固定資産税の支払い

スポンサーリンク

先月、固定資産税の請求書が届きました!

我が家では初めての固定資産税の請求です。

まさか自宅ではなく、収益用不動産の固定資産税になるとは思っていませんでした。

固定資産税は想定していたぐらいの金額よりも少し高い印象でした。

ボロ戸建投資なので建物自体は古いのですが価格は

「この古さでも結構かかるのね」といった感じ。

 

支払いはコンビニでキャッシュ支払い。

全期まとめて支払いました。

クレジットカードやペイペイなどの電子決済もできるみたいですが、どちらも領収書が出ません。

キャッシュ以外の支払いはポイント還元があります。できればそちらで払った方が良いのですが、なんせ初めてなもんで(-_-;)

法人でもないので事業用の口座がある訳でもないので、ややこしいことはせずキャッシュで支払いました。

クレジットカードは手数料がかかるのでポイントの還元率が低ければ手数料の方が高くなってしまいます。

 

こうして人生初の固定資産税の支払いが終わったのです。

本日もお読みいただきありがとうございました。

▼5月始まりました。麦畑は青々と美しい。少しずつ黄金色になります。

 

hokkori-home.hatenablog.com

 

hokkori-home.hatenablog.com

 

hokkori-home.hatenablog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村