めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【家計管理日記】10月の振り返り。

スポンサーリンク

今更ですが……

いいのです、わたしのブログなので!

特に代わり映えのない10月でした。

1.資産状況

我が家の購入している株は

■個別銘柄

日本株(18銘柄) 銘柄に変化なし!

・米国株(9銘柄) 銘柄は変化ない!

 

投資信託

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 17.37%(先月比3.1%)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 11.9%(先月比1.96%)

・LM・オーストラリア高配当株 ▲45.00%(先月比0.81%)

 

新しい株の購入はありませんでした。

たんたんと投資信託を積み立てています(‘ω’)ノ

 

 

2.10月の貯蓄率

 

貯蓄率 24.99% (先月比▲23.24%)

 

今月は不動産の1号物件の美装代と忘れた頃にやってきた不動産取得税の支払いがありました。

 

家計簿の履歴を見ていると毎月何かしらの出費があります。

旅行だったり、冠婚葬祭費だったり、車検代だったり……

なんだか節約しても、節約しても、どうしてこんなに?? と思う支出です。

今月は税金の支払いが収入の40%以上を占めています。

逆に食費、日用品、家賃、車代、娯楽費などは収入の26.24%。

因みに娯楽費として計上したのは外食費の2,699円です。

ミシュランガイドに載ったという400℃というピザのお店に行きました!

ピザはとても美味しかったですよ!

しかし、こういう風に描くとひもじく感じますな(笑)

本当にピザは美味しかったですよ!

無理しない程度に節約頑張ろう(*^^*)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村