めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

トラウマと。久々のお仕事前夜。

スポンサーリンク

スイトピー農家さんへ種まきに行きます。

アルバイトということで働きに行きます。

 

▼夕飯食べて元気出すぞ! 中華炒め(小松菜、パブリカ、きくらげ、豚肉)

 

今の気持ちは??

めっちゃ気持ちが悪いです。ふぅ。

アルバイトと言え、久々の仕事です。

気が思い、胸騒ぎというか……

 

前職のハウスメーカーは表向きは結婚という理由で会社を退社していますが、本当は追い出されるように会社を辞めています。

 

どうしてだかわからないですが、仕事に関してはうまく行かない気がします。

 

それが思い込みなのか、なにか根本的にわたしに問題があるのか……

自分はADHDなんじゃないか?  と思った時期もあります。

一生懸命に取り組んできたぶん、傷つく。

お仕事人生で割と辛い経験はしてきています……

こういうのをトラウマというのでしょうか。

ハウスメーカーの仕事を辞めてから、お金のために働いたことはありますが、期間限定の仕事を選んでいます。

終わりがわかっていると心がホッ。

 

今も心臓がざわざわ、不安になります。

 

なので雇われが向いていないのかなと考え、一人で稼ぎたいとか言っているのです。

東京にいたときはプロップスタイリストやスタイリストとして独立したいと言っていましたが、岡山にはそんな仕事は無く。

就農だったら最終的には独立できるのでは?  と思い進行中。

けれど、どんなことも経験を積まなくてはいけない(´;ω;`)

今回は雇われだけど、その修行というか、弟子入りだと思おう……!

本心は上手くやっていけるのかめっちゃ心配。

うぅ、がんばろッ。 いや、頑張りすぎず、ゆる~くいこう。

 

いつも、ご飯を食べて元気出そう、考えすぎに!  と言ってくれる旦那さんに感謝です。

▼黒豆入りカボチャサラダ♡ これすっごく簡単で美味しかったです♪

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村