めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【住まいづくり73】第9回Xデー 粗大ゴミの出荷。久々に3往復。

スポンサーリンク

祖父母の家の粗大ゴミの出荷。毎月1回の恒例行事となりつつあります。

今回は久々にしっかり出荷。軽トラックも3往復しましたよ!

 

再び農業用倉庫の片付けへ。

農業用倉庫は夏にひとまず片付け終わっています。

ですが、再び農業用倉庫の片付けへ。理由はコンバインの購入

先日、米の収穫するコンバインを近所の方から譲っていただき、農業用倉庫がぱんぱんになってしました。

それもそのはず、譲っていただいたはいいものの、それまで使っていたコンバインも捨てずに置いているのです。

 

わたし「え?!コンバイン2台いるの?」

父「中古なだから今年の稲刈りで本当に動くか心配。だから、今年の稲刈りが終わるまで使っていたコンバインもとりあえず置いておく。」

わたし「なるほどね。(仕方ないけど、じゃま~)」

 

今年の稲刈りが終わったら1台は捨てるとのこと。

確かに試し刈りができていないので、きちんと動作するかは心配。

それで農業用倉庫が歩くところもないぐらいパンパンに(>_<)

しかし、このままでは祖父母宅の捨てない家具や雑貨たちを農業用倉庫へ運べない。

ということで、再び農業用倉庫を着手しました。

 

前回、農業用倉庫は一度片付けたはずですが、ゴミが出るわ出るわ┐(´д`)┌

▼燃えるゴミ20ℓが41袋。

 

▼どんどんいらないものを外に出していく。知らない人が見たらゴミ屋敷だと思うだろうな(-_-;)

▼粗大のゴミの出荷。前回、取り外したキッチンも持っていきます。

 

そして、農業用倉庫からあらわれたのはこんなモノ。

▼自転車。父はレトロな自転車だと言って気に入っているようです(^_^;) どこかに飾れると良いのですが……

 

▼おそらくミシン。

こちらもレトロな感じ。父は捨てる気は全くない様子。

どれもこれも状態は良くないです。所有するからにはメンテナンスをしなくてはいけません。

 

今回は農業用倉庫を中心に片付けましたが、あまり変わった感じはしませんでした(*_*;

確実に捨てているはずですが、物が多すぎます。

 

来月の粗大ゴミ出荷も予約済み。

まだまだ、出荷するものはありそうです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村