めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機9日目。 倉敷市より食料と日用品の支援。

自宅待機も9日目。体調は改善しています!市より食材の支援が届きました^^

自宅待機8日目。あおぞら銀行から入金。企業型確定拠出型年金とは?

自宅待機から8日目。夫婦でずっと自宅待機なので、家計の見直しをやります。

自宅待機7日目。FIREという選択肢。

自宅待機7日目。熱も下がってきて、身体はしんどいものの普通に生活できるレベルです。

自宅待機6日目。ついにわたしも発熱(*_*;

旦那さんに引き続き、わたしも発熱してしました(;´Д`)

自宅待機5日目。りんごの赤ワイン煮を作る。

りんごの赤ワイン煮を作りました!

自宅待機4日目。食パンは手作り派。

発熱から4日目。我が家はホームベーカリーで食パンづくり。

PCR検査の結果は?

旦那さんが発熱してPCR検査をしてきました!

発熱外来を受診

旦那さんが発熱外来を受診してきまいした! 夕食はカキオコ(#^.^#)

【住まいづくり㉑】農業用倉庫お片付け編⑭ 可燃ゴミの出荷。午後から旦那さんが発熱!?

沈丁花のいい香りに包まれて、片づけを進めます! 午後に発熱38.5度(◎_◎;)

夕方からのちょっと贅沢な時間♪夕食はキャベツのスープ!

アフター5を楽しみます★夕食の副菜を考えるのが苦手です。

お気に入りのスカートが破いちゃいました(;o;)

お気に入りのスカートを破ってしました(;_;)

みかんジュースでビタミンCを摂取。

3月から暖かくなったり、寒くなったり、お洋服に悩みます。 朝、外に出るとぽかぽかと暖かいと思いきや、夕方ごろには小雨です。 本日は洗濯物は干し主の心配をよそに気持ちよさそうに揺れています。 花粉症が辛い! この季節は洗濯物を外に干すと花粉や黄砂…

【住まいづくり⑳】農業用倉庫お片付け編⑬ 農業用倉庫、終わりに向かって。

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した祖父母宅を片付けています!その合間に畑いじりもやっています^^

いろいろな不安と共に。 それからハローワークへ。

転職活動というほど何もやっていませんが、ハローワークに登録に行ってきました!

そろそろ転職活動しないとなぁっと思いつつ。

なかなか動けませんね、転職活動。

あおぞら銀行の口座開設

家計管理を頑張る妻の日記です♪ 貯金メインの口座を開設しました!

【住まいづくり⑲】農業用倉庫お片付け編⑫

空き家になった祖父母宅で住まいづくり。だけど、祖父母宅はゴミ屋敷化寸前。まだ、片づけをしています。先は長いぞ。

ホリスティックキュアのドライヤーがうちにやってきた!

ずっと欲しかったドライヤー!! 旦那さんが購入してくれました^^ 感謝です♡ 1.うちに届いたドライヤーは? 2.先住のドライヤーと髪の乾き時間を比べてみた! ■ホリスティックキュア マグネットヘアプロドライヤー 1500W ■パナソニック くるくるドライヤ…

【住まいづくり⑱】A工務店見学会 《後編》 基礎蓄熱式床暖房とは? 考察と検討。

住まいづくりの過程を記録しています。工務店さんの見学会に行ってきました。基礎蓄熱式床暖房とは?

【住まいづくり⑰】A工務店見学会 《前編》 入居者宅の見学会のすすめ

住まいづくりの過程を記録中。今回は入居者宅見学会に行ってきました。また、長くなってしまいました。前編と後編があります。

【住まいづくり⑯】農業倉庫お片付け編⑪ 再び来たXday! 粗大ゴミを片付けます。 

住まいづくりで、ごみ屋敷化した祖父母宅を片付けています。その過程を記しています。今回は粗大ゴミに片付け第2弾です。

【住まいづくり⑮】農業倉庫お片付け編⑩

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した祖父母宅を片付けています。その過程を記しています。

まさか休業していたなんて!! 

大好きな銭湯について書きました^^

株日記

株式投資を勉強中♪

【2022年 株主優待到着!①】LIONさんから届きました

2022年1つ目の株主優待が届きました!ライオンさんからです^^

お守りや矢羽根、捨てるの困る(*_*; 困ったちゃん!!

お守りや矢羽根の手放し方に悩みます。

バーミキュラごはん♪ スペアリブのマーマレード煮

スペアリブのマーマレード煮を作りました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村